ukasami’s diary

波瀾万丈人生

私の人生波乱万丈〈結婚生活Part1〉

連休初日、朝から雨が激しくて全然外出する気にもなれません。

暇なので結婚から離婚、今に至るまでを書こうかと!

 

結婚したのは2000年ミレニアムイヤーです。同じ会社で3期先輩だった元旦那と出会い2年半ほど付き合い23歳の時に妊娠して結婚しました。ただ結納を交わした後お腹の子は流産してしまいましたが、、、

 

結婚する前から俺様系でよくケンカもしてました。一緒に旅行へ行っては途中で怒って車から降ろされたり、、、楽しい時間もあったけど激しい束縛と自分の思い通りにならないとすぐキレるタイプだったので、、、別れたほうがいいかなって思ってた矢先の妊娠、、、人生うまくいかないなぁ(泣)ってちょっと当時思ってました。

 

まぁそれでも結婚して2001年には長女も産まれてケンカしながらもなんとか生活してました。私のほうが5歳年下だったこともあってお財布は元旦那が管理して、必要最低限の生活費をもらって生活してました。ただ私にはまったくの収入、貯金もなかったので(貯金は200万くらいしかなかったのですべて結婚式と新婚旅行代で元旦那に渡しました)

 

生活費しかもらってなかったので信じられないと思いますが親やおばあちゃんが洋服や化粧品を買うためのお小遣いをくれてました。お金ちょうだいって言うのが怖かったんです。特に激しい暴力は振るわなかったけど、ものを壊したり、怒鳴ったり、、、

 

しかもそこそこ賢いので口げんかになっても勝てないし、私が悪いと言いくるめられてしまうので、、、

 

もともとそれほど性欲の強くない私は長女が産まれてまったくその気が起きなくなり、相手が言ってこればしょうがなくソレに応じる日々が続いてました。ヤリたくない私は子供を寝かしつけながら寝落ちしたふりをして一週間に一回が二週間に一回、、、一か月に一回と順調に回数を減らしていきました(笑)

 

でもある日、寝落ちした私を元旦那が起こしにきて、、、そこからは想像のとおり正座で説教です(笑)する気が起きないのに怒られてって、、、今じゃ考えられないけど、当時はNOって言えなかったんだよね(泣)

 

そして2003年次女の誕生へ続く、、、