ukasami’s diary

波瀾万丈人生

40代のアイシャドウ

もともと美容に興味はあったけど40歳を過ぎてからさらに目覚めて、そうなると鏡を見る度に肌のくすみやシミ、お化粧をした後の顔とかぜーんぶ気になっちゃって、、、

 

今までは良しと思ってたメイクもどこか似合ってないのではとかね、もう少し垢抜けたいなとかね、、、

 

で、お仕事がお休みの日も毎朝お化粧の練習したり。

 

アイシャドウはだいたいプチプラでセザンヌとかキャンメイクとかエクセルとかね。

10個くらいを季節とか気分で塗ってるんだけど、なんか最近はどれを塗っても目元がくすんで見える気がして(泣)

 

色はブラウン系だったり、ピンク系だったり、、でもどれもくすんで見えて。毎日顔を見ながら考えてたらもしかしたらラメとかパール感のせいかなとか思ったり。

 

で、今朝娘のrom&のマットシャドウをちょっとお借りしたら、すっごいよくて(笑)

発色もいいし、これだ!!って(笑)ラメ感とかパール感が好きでマッドなアイシャドウは敬遠してきたけど、好きと似合うのは違うもんね。

 

古臭いメイクが少し今っぽくなったし、何より目元のくすみがなくなって。

たまたま私の顔にあったでだけかもしれないけど、もしアイシャドウ難民の40代のひとがいたら候補に加えてほしいなって!