ukasami’s diary

波瀾万丈人生

派遣の登録

今日は派遣の登録をしました。8月末で仕事を辞めて、離職票が届くの待ってハローワーク行って一週間の待機終了まで待ってたらほぼ9月が終わってしまった(汗)

 

9月のお給料が無いから10月は貯金切り崩さなければ(泣)

 

で、先週からお仕事探しをしているんだけど、正社員はハードルが高いし、パートは時給が安いし。

あと、せっかくMOSのエキスパート資格を取ったから事務職に就きたいなと思ってお仕事探してるんだけど、なかなか年齢的にもスキル、経験的にもお仕事あんまりないんだよね、、、

 

とりあえず派遣に登録してはみたけど良いお仕事見つかるといいな。

 

派遣は以前にも登録してお仕事したことがあるんだけど、その時は軽作業だったから、就業先の現地で派遣登録して、面接して、簡単な小テストして、そのまま見学して採用してもらって、すごくハードルが低いイメージだったけど

今回は電話面接1時間して細かく職歴もきかれて、さらに家のパソコンでスキルチェックまであって、、、事務職に就きたいのにスキルチェック散々で(笑)家で受けてるのに超緊張しまくって手は震えるし(笑)

 

今日は派遣登録しかしてないのにどっと疲れちゃった(笑)

 

お仕事もいくつかエントリーして早速連絡もらったけど、今すぐにでも働きたいのに

11月スタートのお仕事に申し込んでて(汗)担当の方に迷惑かけてしまった、、、また明日10月からでもOKか先方に聞いて連絡をくれるらしい!

 

早くお仕事決まりますように!!